メルカリネタ

どうも三日坊主です。

いやーなかなか続かないなー。(笑)

コツコツがんばりますかね。

今回の時事ネタはメルカリネタ。
これ!

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170905-OYT1T50038.html

中学2年生が小遣い欲しさに、ネットウィルスの入手方法を売って児童相談所行きだって。

ま、これ普通に情報商材だね。(笑)

俺はこの中学2年生はすごいとおもうんだよねー。

でもまず、ルールでダメなものはダメだ。

けど、メルカリの抜け道をすり抜けた感がすごい。

そろそろメルカリも、規約に引っかかるワードとか、画像診断でアラート出すとか対策を講じるべきだよね。
お金あるんだったらM&Aするなりと。

このオチは販売した側は児童相談所行き、
購入した側は書類送検ていう、なんとまあ(笑)

今のメルカリは無法地帯だよ。


てか、慣れたらはてなブログいろいろいじっていこー。

まだ生まれたばかりの丸裸状態だし。

はてな本とかあんのかね?



✌︎