夏休みの宿題はいらない?

そら、そうだ!!
どうも、Zuckです!

今日のネタ

http://www.huffingtonpost.jp/2017/08/31/matsuda-summer-homework_a_23191838/

公立小学校の校長が
夏休みの宿題はいらない!と、主張してます。

これに対して、僕の意見は。
そら、そうだ。

以上、今日の記事でした。

✌︎

で、普通終わるよね。(笑)
議論の余地ないやん。

で、本質的な異論が、
夏休みに宿題を出さなければ、子供がする事なくなる。
子供がまともなことしないとか、こんな感じだったかな。

だから、宿題は出してください。という親の主張ね。

ま、そもそも親の言うことは、
昔自分が体験してきたことをそのまま子に伝達してるだけだから、今の時代にはそぐわなくて、
アップデートされてないオワコンなんだよね。

親の言うことを信用して、その子が大人になって、またその子どもに伝えるという、日本の奴隷産業、負のスパイラル。

お金の本質もそうだよね。
お金の使い方や流れ等、本質を知らない親が子に、
お金は悪、執着しすぎるなとか間違ったことを伝えるから中流階級にとどまり、また下の世代に継がれる。

8割はこれだよ。こんなネタいっぱいあるはずで簡単にアクセスできるのに、見て見ぬ振り。
おそらくこの先も変わらないと思います。
むしろ悪くなるだろうな〜〜とおもう。

だから、将来は、こういう子供達に当たり前だけど必要な体験とか、お金の流れとか、ホームスクーリングとか教育面に民間として携わりたいな。

交通インフラに投資するより、教育に投資した方が街の活性化に繋がるからね。

以上。


昨日からげんきないす。。。どうしたんだ。