実は、、

僕実は2017年からちょくちょくプログラミング触りだしたんですけど、
まあ、なんといってもバリバリの初心者。🔰

はじめた理由、アイデアはあるんだけどすべてプログラミング知識がいる。だから、学ぶ。ただそれだけ。

外注すればいいやんて話だけど、
自分のものにしたいんだよね。
学ぶ必要があるってよく見かけるし。(笑)

なんだけど、本当に才能がないわ。とつくづくおもう。
けど、やらないとできるもんもできないし、
世界のシャチョさんはほとんどできるしね。

で、一応まずHTML&CSSからはじめてみたり。

よく見かける、鉄板のProgateとかドットインストールも一応登録してるんだけど、本当にできるのかイマイチわからんのよね。

だけどこの本してから、なんとなく
わかりはじめた、やっとこさ。
本当に素人なんだ。

このあとはPHPするつもり。

プログラミング上達するためには
目的をはっきりして(どんなことでも共通するとおもうけど)、なにか作りながら覚えるべき!
て、よく見かけますけど、

初心者は作りたいものもわからんのよね。

でもこの本はわかりやすい。やっとこさ出会った。

そんな感じで時々アウトプットもかねて、プログラミング成長期もあげていきます。(ブログネタ多い方がいいしね。笑)

✌︎